揮発性のメモ2

知識をメモ書きしておく

Android WX10K で右上のバッテリー量を数値で表記する

WX10Kには、右上のバッテリー残量表示をパーセント表示にすることができない というバグがある


本来、Android4.2なら 設定で表示方法を変更できるらしい
Android 4.2でバッテリの残量を確認する方法
が、WX10Kにはこのチェックボックスがない。

Battery Changer

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ddo.shigadroid.batterychanger

バッテリー残量表示のアイコンの上に、パーセント表示した「絵」を貼り付けるというすごいアプリ

イデアはすごいし爆笑ものだけど、実用的。


設定内容
パーセント表示したアイコンをドラッグして、本来の電池アイコンの上にかぶせるように移動させる。
これで、電池アイコンがパーセント表示に化ける、というわけ。
しかし、アイコンを思った場所にドラッグさせるのは 指で隠れてとても大変なので、直接X座標Y座標を指定する方が100倍簡単である。
このアイコン位置は 横にしたときと縦にしたとき、あと0〜9時のときと10〜23時のとき(横位置がずれる) でそれぞれ指定しておくことができる。


自分の設定は次の通り:

AndroidOS4.0で使う Yes
アイコンサイズ 36x36
アイコン位置固定 Yes
手動設定 Yes
ピクセル数(0〜9) 623
ピクセル数(10〜23) 606
回転時横ピクセル数(0〜9) 1100
回転時横ピクセル数(10〜23) 1083
ピクセル 23


同じコンセプトらしいアプリ(試してはいない)