揮発性のメモ2

http://d.hatena.ne.jp/iww/

fetchmailで添付ファイルがあるとメールが残る

procmailを使わずにメールのヘッダだけ読んで処理するようなMDAを書いているとき、添付ファイルが付いているような大きいメールがあると そのメールが削除されなくなる。


全てのデータを読み切ったときに初めてメールを既読扱いとする?
ヘッダを読んで処理したあとにメール本文もすべて読み捨てたところメールは既読になった。


fetchmailrcに keep があってもなくても同じことが起こるから、サーバ側の仕様ではなさそう。
ヘッダだけ読んで既読扱いにしたいけどよくわからない。
巨大ファイルが添付されているときに、回線が弱くて一度に読みきれず切れたら読み直し?
fetchmail以外のなんかを使うべきか?