揮発性のメモ2

http://d.hatena.ne.jp/iww/

Anker Astro E4


Anker Astro E4 第2世代 13000mAh モバイルバッテリー 2ポート

13000mAh もあるので、スマホを1日使ってても余裕で持つ。 充電も早いしサイズも小さいし良いことづくめ。

不具合

給電がときどき止まる

バッテリーからスマホに給電しながら使っていると、ときどきスマホの充電が止まってしまうことがある。
過放電や過充電を検知すると止まる機能があるらしいので、それが誤作動していると思われる。
充電してるはずなのにバッテリー切れ、なんてことが良く起きるので 個人的にはかなり深刻な不具合扱い。

フラッシュLEDが消せない

給電開始ボタンを長押しすると白LEDライトを点けられる。(あんまり明るくは無い)
便利なんだけど、このライトを点けたままバッテリーの充電を開始すると、ずっとフラッシュライトが点きっぱなしになる。
仕様なのか誤作動なのかはよくわからない。