揮発性のメモ2

http://d.hatena.ne.jp/iww/

Chrome乗り換え作業

Chromeは本体だけで出来ることが非常に限られているので、firefoxoperaみたいにちょっとだけいじって使おうと思っても結構な数のアドオンを入れる必要がある。


少しずつおこなった作業の記録

新しいタブを常にアクティブにするプラグイン

firefoxは設定で出来るが、Chromeではプラグインが必要。

最後のタブを閉じても終了しないプラグイン

タブを必ずふたつ残しておくタイプ。firefoxのようにスマートにはいかない。
参考:
新規タブがあるのにさらに新規タブを開いた時に古い新規タブを閉じるというオプションが地味に便利。

ダウンロードバーを表示しないプラグイン

firefoxのようにダウンロードアイコンを表示するプラグイン

AdBlock

Chrome版AdBlockPlusにはなぜかブロック可能項目一覧が無いので、AdBlockの方を使うようにする

特定のサイトでユーザーエージェントを変更する

Gyao!とか見る用に。

ユーザスタイルシート

なぜか標準機能にない。なぜ削ったんだろうか

ブックマークバーのアプリを消す

Chromeのアプリボタンを消す方法メモ
右クリックで消す


ほしい機能

  • アドレスバーにhttp://をつける
  • アドレスバーに▼をつけて、履歴をマウスだけで選択
  • ブックマークツールバーをアイコン化してツールバーの左端に配置
  • ブックマークを狙ったフォルダに一発で登録する機能
  • ウィンドウ位置が起動するたび数ドット右にズレ続けるのをなんとかする
  • 新しいタブのよく見るサイトの表示数を増やす
  • IEのようにタブのグループごとに色分け