揮発性のメモ2

http://d.hatena.ne.jp/iww/

コンセントで給電する保温コースター

USB給電では全くパワーが足りないのでコンセントで給電できるコースターを探したところ、次の商品が見つかった。

(12/7追記)
赤外線温度計で測ったら、80度くらい余裕で出てた。 これなら冷めないな。
USBコースターなんざ玩具もいいとこだぜ。




日本アマゾンでは現在売り切れ中

アメリカアマゾンでは普通に絶賛発売中
http://www.amazon.com/dp/B000CO89T8/


保温部分の大きさは3.75インチ、10cmくらい
http://www.midlandhardware.com/Sunbeam-Products-Inc--Mr-Coffee-Mug-Warmer-MWBLKPDQ-NP_p_194274.html


型番から相場を調べてみると、だいたい10ドル程度で買えるものらしい。
楽天では約4000円だから、ようするに「+3000円で個人輸入を代行してもらう」ということになる。


と思ったら、日本アマゾンでもこれ売ってる人がいた
こっちならもう少し安く済むな
コンセントの差込口の注意事項も書いてある