揮発性のメモ2

http://d.hatena.ne.jp/iww/

ボールドでもイタリックでも等幅が維持される等幅フォント

PhpStormはエディタの機能が少し弱く、秀丸のように文字を等幅に表示することができない。そこで、フォントの方で等幅になるように調整しなければならない。


Migu 1M という、ボールドでもイタリックでも等幅なフォントがあるとのこと。
NetBeans で太字を使うと桁位置がずれる件とその対策 - miauの避難所
Miguフォント : M+とIPAの合成フォント

大変すばらしい。ちょっとボールドが汚いけど、そんなの帳消しになる便利さ。



MSゴシックは半角2文字で全角1文字が守られているが、ボールドが太い

そのほかのはボールドとレギュラーの幅が等しいが、半角2文字で全角1文字にならない。


Migu 1M をダウンロードして解凍すると ttfファイルが普通のとボールドと2種あるので
右クリックでインストールする。