揮発性のメモ2

http://d.hatena.ne.jp/iww/

ソーシャル・ネットワークを鑑賞。

ザッカーバーグよりも周りの人たちの無能者っぷりが際立つ映画だった。
双子とその子分のマヌケっぷりと、特にエドゥアルド、どの面下げて共同創設者とか言ってんだよお前何もしてないだろ。それでも訴訟が成立するアメリカ社会の怖さにもまたびっくり。ナップスターさんの屑っぷりはなかなか良かった。
でも、登場人物全員が頭はいいはずなのにバカ丸出しに描かれてしまっていて、あれでこの映画が訴えられたりしないんだろうか。
そのおかげで主人公ザッカーバーグのキモさとすごさの描写があまり伝わってこなかったのはちょっと物足りなかった。