揮発性のメモ2

http://d.hatena.ne.jp/iww/

ミカド

東京へ出張だったので、ついでに高田馬場のゲーセンミカドに行ってみた。
当然目当てはダライアススターブレード


スターブレードはいろいろ整備が滞っているようで、鏡面は歪んでいた。それより致命的なのがコントローラで、固いし引っかかるし画面端まで照準動かせないしで、エンディングはおろかオクトパスすら拝めなかった。
ダライアスはノーマルバージョンでニンジャウォリアーズと切り替え式だった。せっかくなのでタコとカメをクリア。20年ぶりでもクリアできるもんだ。
あと、ナイトストライカーもあったけどまさかのアップライト筐体だった。
ヴォルフィードがあったがこれはさすがに腕が鈍っててクリアできず。


本当に今にもつぶれそうな見た目の、古いタイプのゲーセンでびっくりしたがつぶれないといいな